各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■対外事業で府会議員パーティーに参加!  2014-01-31 11:46:39

1月23日、対外事業の一環として議員パーティーへ行ってきました。

もともと青商会は府会議員および市会議員の方々とも以前から交流を深めています。

それは、歴代の先輩たちが地道に培ってきてくれたおかげでもあります。

現役もしっかり引継ぎ、朝日友好や同胞の権益擁護のためにも幅広く展開し、この期間も三つの議員パーティーに参加することになりました。

写真のものは、京都府知事や衆議院議員も挨拶に来るぐらいの大規模なもので、会員たちは

「醍醐に学校ができましたので、なにかあればよろしくお願いします!!」

「地域で催し物があれば手伝います!」

など積極的に名刺交換しながらアピールしてきました!

■第5次国際統一生活文化委員会  2013-06-10 15:51:25

5月22日に第5次国際統一生活文化委員会が行われました。

この日の議題は、
・jc&kjcとの交流ソフトボールについての確認
・OBとの交流会について
・第二回「出会いのパーティー」について

などでした。

特に今回はOBとの交流会について時間が割かれ、たくさんの先輩方に楽しんでもらい交流するには何が一番効果的なのかを話し合いました。

7月14日(日)の交流会は今までになかったダイナミックな発想を基に企画されていくことでしょう!

■第2次国際統一生活文化委員会  2013-02-27 17:19:10

2月21日に第2次国際統一生活文化委員会が行われました。

協議内容は、

・地域選出の府・市議員との交流について
・各地域における「地域密着」事業の案について
・13期の委員会関連の日程の確認(※3月1日(金)に行われる「日朝友好京都ネット“新春のつどい”」への参加者も決定)

でした。

他団体や日本社会や日本の方とどうすればもっと有意義に交流ができ、関係を深めていけるのか?

祖国統一、朝日友好のためにどのような活動をしていけばいいのか?

委員一丸となって協議しました。

今後の活動に期待大です!

■第1次 国際統一生活文化委員会  2013-02-04 16:27:27

去る1月24日、第1次国際統一生活文化委員会が行われました。

顔合わせと今後の方針を兼ねた有意義な委員会となりました。

この委員会は、他団体との交流や親睦に重点が置かれ、また祖国統一事業についても勤しむ役目を負っています。

奇抜な発想で、数多くの他団体と交流し、輪を広げ、青商会及び同胞社会を「売り出し」ていくために今後もたのしくも意義のある行事が企画されていくことでしょう。

■第11次国際統一生活文化委員会  2012-10-25 18:22:21

10月24日(水)に、第11次国際統一生活文化委員会が、わっそ師団街道店で行われました。

議題は以下の通りです。


<10月7日に行われた京都セセデ祝祭の総括>

・参加人数は491人!

・各期および各支部別で参加者を分析

・成果点:
目標の400人を達成、黒字決算、三団体の交流が今まで以上に深まった

・不足点:
「誰が?」「どこで?」「何をする?」などが明確でなく、場当たり的な対応が目立った。
屋台の準備過程で交流を深めようという当初の目的が果たせなかった。
食事中での余興が青商会だけのものになり、朝青や留学同も巻き込んで盛り上がることができなかった。

などの意見がありました。


協議後は打ち上げを兼ねて食事に舌をつつみ、今後も一層協力してセセデを盛り上げていこうと誓いあいました。


[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.