各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC西7月幹事会  2013-07-18 16:41:33

7/8(月)に西青商会幹事会が行われました。

○9/1(日)西青商会主催ファミリーキャンプの動員確認と当日の催しものを決めました。動員対象は、会員とその家族、西朝青のメンバーです。手分けして動員していくことになりました。

○8/24(土)ドキドキミレキャンプ動員
7/14迄に西地域での対象者を支部、女性同盟の協力を仰ぎ整理することになり、それ以降は動員を本格化させていきます。

○7/14(日)OB交流会の動員確認

また、財政事業についても今後の対策が話し合われ目標に向かって一丸となって頑張っていくことを確認しました。

会議後は、絶品からあげのお店「天龍」にて議論を深めました。

■KYC西6月幹事会  2013-06-20 18:28:38

6月13日(木)西商工会にて19時30分より西青商会幹事会を開催しました。

・夏のファミリーレクリエーションについて
西青商会恒例行事(ファミレク)を、9/1(日)に吉祥院ボウル付近の桂川河川敷にて行う予定。
青商会会員、会員家族、そして西朝青との交流の場とし、子供達に夏休み最後の思い出作りの場にできるよう準備を進めていきます。

・サマーギフトについて
カタログを会員及び西地域の同胞・住民の方に一枚でも多く配布し宣伝・購入して頂く。
幹事は次回幹事会までに自分が配布した方々がどれくらい購入してくれたか確認する事。

幹事会後は、「お好み焼き ひで」にて熱く議論を交わしました。

■KYC西 清掃事業!「ポイ捨てはあきまへん!!」  2013-05-17 15:59:14

5/12(日)、11時に西支部集合し男たちは集結。

京都市南区役所に、清掃活動の申請をしゴミ袋、軍手、拾いバサミが支給される。

西支部のある九条新千本通りから、スタートし東寺の周りを約1時かけて、ダイナミックにゴミ拾いをする。

普段あまり気づかなかったが、タバコのポイ捨てがかなり多いのに驚きつつも、清掃活動に励んだ。

そして思ったのは、、、



ポイ捨てはあきまへん!

昼食後、朝青の公演を見学に行き、20代を中心とした若い世代からパワーを得た日となりました。

■KYC西 幹事会&からあげ!  2013-04-22 16:17:13

4月11日、西青商会の常任幹事会が行われました。

協議内容は、

・ミレカップ2013についての組の進捗確認
・抽選チケット販売状況について
・新校舎建設募金運動の最終募金額について
・地域社会貢献事業について※

※我々も日本に住む一地域住民として何か地域貢献事業できないか考えた末、5月12日午前中に京都有数の観光名所、東寺周辺の清掃活動を1時間ほどサクッとやります!
清掃の備品は南区役所で支給してもらうのでアツい気持ちだけ持ってきてください!

そして、二次会は、西の名店「天龍」にて行いました。

幹事会の後の天龍のからあげは最高でした★

■KYC西 幹事会  2013-03-13 16:36:33

3/11に西青商会幹事会を、お好み焼き「ひで」にて行いました。
協議内容は以下の通りです。

・ミレカップ動員の確認 

11組中7組確定し、2組FAX送信済み


・新学校募金活動

目標80万を達成するためにも、西地域出身の卒業生に、連絡を回し募金を募る活動を3/19日まで集中的にする。


・西朝青との交流事業

いきなりイベントを開催せず懇親会から始め、お互いの意見を交換する場を持つ。
月1もしくは、2ヶ月に1回懇親会を開いて意見交換をし、その中で上がった企画を一緒に行う。

・ヘバラギカップについて、南青商会・金京一副会長から説明と参加依頼


そして、その後は会長の新校舎へ行ってきた感想などを聞き食事を楽しみました。

「新校舎に行って本当に感動した。涙が出そうだった。何が何でも子どもたちのために頑張ろうと思えた!」

KYC西はさらに熱くなりました!

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.