各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC西南 第1次幹事会  2013-02-21 11:22:53

2月15日に第2期第1次常任幹事会開催しました。
今期新たに常任幹事になった2名も初参加。

各種報告に続き
・第2期事業方向について
・ミレカップチャリティーゴルフについて
を協議しました。

事業方向については前期に掲げた「地域密着」、「対外事業」を今期も重点的に行い、「ジェネレーションライン」をより強固にするため朝青を始めとした同胞青年間のつながりを深めるための活動を積極的に行う事などを話し合いました。具体的なことは次回会議で確定させることになりました。

ミレカップについては、動員目標達成のため、各幹事の目標組数を策定。
府から示された進捗表に基づきながら、1日も速く達成するように最初からトップスピードで動員を始めることを確認しました。

その他「学校建設募金」についても話し合われ、当初予定していた通りに進められていない状況で、必ず目標を達成するため幹事たちが率先して募金に参加し、会員にも呼びかけるように対策をたてました。

1回目から内容が濃く、多少ヘビーな会議になりましたが、幹事が責任感をもって「受けたからにはやる!」スピリットで今後頑張って行こうって雰囲気をむりやり醸し出して終えました。

会議後は「何とかの一つ覚え」の高級中華料理屋で再び熱い激論。
その後場所を変えての更に激論。
帰りは深酒し過ぎた新幹事長が自転車で転倒するハプニングも・・・。

とにかくダイナミックに動いてます!

■KYC西南 第8次 定期総会  2013-02-04 15:11:06

1月27日(日)、京都朝鮮第二初級学校にてKYC西南の第8次総会が行われました。前日のKYC西陣の総会と同様に学校での開催となりました。

人事が大幅に変わったというわけではないですが、その分経験を積んだ粒ぞろいの陣営となりました。

総会後の宴会はお披露目もかねて西南支部の新年会と合同で行い、今後も地域密着を主題に活動をしていくのにふさわしい老若男女皆で盛り上がった宴会となりました。

地域のため、学校のために、西南はまだまだ進みます!

■KYC西南 幹事会  2013-01-28 14:10:48

1月17日、KYC西南の幹事会がありました。

この日は主に1月27日に行われる第8次総会の協議が行われました。

少ないながらも徐々に会員を増やし、地域密着を着実に進めてきた地域だけあり、総会も第二初級学校で行い、さらに総会後の宴会は西南地域の新年会と兼ねて行うというまさに「密着型」総会を企画しています。

新たな幹事も増やし、より多くの西南地域在住の青商会世代を集めることに主眼を置き協議されました。

終わってからの食事はやはり…


「第一旭」でした笑。

■KYC西南 幹事会  2012-10-23 11:27:14

10月18日(木)に西南地域青商会の幹事会が行われました。

内容は以下の通りです。


1.特別講演会動員・チケット販売について
 目標販売数80枚に対して現在44枚達成。予定より若干遅れているため、各自のノルマ、販売ルートを再確認し、今月中に必ず売り切ることを確認。

2.クリスマスパーティーについて
 毎年秋口にファミリーイベントを行っていたが、今年は支部の忘年会がないのもあり、12月23日に忘年会を兼ねたクリスマスパーティーを行うことを決定。
内容も中途半端なものではなく、本格的なクリスマスパーティーにすることで意見一致。今後会場探しからサンタさんの手配など忙しくなりそう。

3.西南青商会第8次総会について
 2013年1月20日(日)に決定。
場所など詳細は後日協議。


その後、25日のセミナーの参加確認、今後の予定の確認などで会議は終了。
いつもの本格中華料理屋で食事会を行いました。

■西南青商会 幹事会  2012-09-21 17:32:48

9月20日に西南青商会の幹事会が行われました。

会議前にワンポイント学習としてアントニオ猪木氏の朝日国交正常化に関するインタビュー記事を読みました。

主な議題は

・セセデ祝祭
 現在西南地域で、大人17名、子ども6名参加予定。一人も参加しない期に対して今後動員をかけていく。また至急右京とともに売店に関してチョチョンと協議の場を設ける。

・家族レクレーションについて
 秋口に予定していたが、日程が目白押しなので、12/22 or 23に忘年会とクリスマスパーティーを兼ねて行う

・向日市民まつりについて
 10/17,18両日に向日町競輪場にて行われる市民まつりに、西南青商会として屋台を出店する。

・その他日程確認
 特に南山城の結成総会、伏見と右京の総会、10/25の連続セミナーに多数参加することを確認。
また特別講演会も必ずチケット販売目標を達成することを確認。


また喜ばしい事に新たな会員の登録もありました。

会議後は、行きつけのラーメン屋にて深夜に及ぶ大激論となりました笑。



[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.