各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■第1次総務広報委員会  2013-02-04 14:13:54

去る1月24日に第1次総務広報委員会が行われました。今期から委員会名より「経営企画」が外れ総務と広報活動へ専念することになりました。

第1次ということもあり、委員の顔合わせ意見交換が中心となりました。

議事内容は以下の通りです。

・より効果的な広報活動をしていくにはどうすればよいか?
既存のfacebookやメーリングリストのほかになにか活用できるものはないか?月一回もしくは年4回程度の周期で、青商会の宣伝物(冊子やDVD)を作ってみてはどうか。

・名簿をもう一度しっかり整理し、顔写真付きのものも作ってみてはどうか?

・毎年行っている特別講演会を、今年は国際統一生活文化委員会と共同で行っていくが、もっと早い段階から準備していこう。

などが話し合われました。

地味で地道な作業を扱う委員会ですが、背骨的委員会には違いないのでその自負を持ってこれからも行っていきます。

■KYC京都 第13次 総会 ‐不易流行‐  2013-01-24 10:07:39

昨年12月8日(土)、京都国際ホテルにて在日本朝鮮京都府青年商工会第13次総会が荘厳に、そして盛大に行われました。

1年間、12期会長として東奔西走してきた府会長の堂々たる事業報告とともに、新たにスタートする13期会長も選出されました。

新会長は所信表明において、「GENERATION LINE」をキーワードに学校→朝青→青商会→支部・分会→学校→朝青→…という循環型の同胞社会の未来像を目指していくことを提案されました。

また、総会も終りに差し掛かった時、新会長が「直前会長!後ろに注目してください!」と発言し、みんなが振り向くとなんとご家族が花束をもって登場!
厳粛だった総会が少し和らぎました。直前会長もはにかみながらも嬉しそうでした。

2部では、腕相撲大会「TEPPENグランプリ」や引退される先輩方にちなんだCM、また定番でありながらも感動的な「ご家族からのビデオメッセージ」など、まさに笑いあり涙ありの大変にぎやかな総会となりました。

最後は、卒業される先輩方が全員並び、12期会長として直前会長が挨拶をされました。

「吐いた唾は飲まない!」
「言ったことはやる!」
「できないことは言わない!」

時代や人に合わせて方法や手段はなんぼでも変わるし変えていかなければならない。

しかし、気持ちや取り組む姿勢は絶対に変えてはいけないしぶれてはいけない。

それこそがKYC京都の魂の部分である。

まさに「不易流行※」にふさわしい最後の挨拶でした。

※いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、 新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。

13期京都府青商会、この伝統を受け継ぎつつも、さらなる発展を目指します!

■第13次総務広報経営企画委員会  2012-10-31 11:44:15

10月23日(火)、第13次総務広報経営企画委員会が行われました。

協議内容は以下の通りです。

・12期連続セミナ―第三回の動員状況についての確認
・第6回特別講演会についての当日の各係の担当者および役割分担
・チケット販売および動員状況の確認
・会員名簿の整理および拡大 → 12月8日の総会までに各地域の目標を達成する

などです。

会議後、当委員会の集大成ともいえる特別講演会にむけて最後までがんばろうというと互いに声を掛け合い終わりました。

総務委員会の本領発揮です!

■第12次 総務広報経営企画委員会  2012-10-02 16:20:46

9月27日(木)に総務広報経営企画委員会が行われました。

主な議題は以下のとおりです。

・12期の連続セミナ―について
 10月25日(木) 午後7時受付開始
 各地域の動員数を合わせて前回の44名を超えようと決めました。

・KYC京都第6回特別講演会について
 ホームページでも宣伝してますが、

 11月12日(月)19時より、パルスプラザ「稲盛ホール」(http://www.pulseplaza.jp/index.html)にて、
 池口恵観氏(高野山真言宗大僧正、最福寺法主)を招き講演会を開催します。

 それに関する宣伝方法、チケット枚数などの具体的内容を協議しました。

・会員名簿の更新および整理
いわゆる「幽霊会員」や会員候補の名簿などをもう一度各地域で精査し整理しました。
そして、12月に行われる第13次総会までに各地域が拡大会員数を出し、それに向かって事業を行っていくことを確認しました。

■第11次 総務広報経営企画委員会  2012-09-03 10:29:12

8月31日(金)、第11次総務広報経営企画委員会が行われました。

<協議内容>

・12期連続セミナ―について
 第3回は経営手法やモチベーションに重点をおいて話してもらう。
 各地域の動員目標数を設定

・第6回特別講演会
 講師を一本化。チケット代や会場の仮予約を再確認

・会員名簿の整理および拡大について
 次回常任幹事会までに全地域の確定会員数を出せるようにする。 
 年間会員拡大目標数を設定。全体で25人を増やす方向で提起。

・メーリングリスト
 会員のメールアドレスの確認

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.